2020年8月13日弁当

f:id:ojisandesu:20200813090138j:plain

f:id:ojisandesu:20200813090215j:plain

 

次の勤務の弁当と昼食のパン

 

このパンは一斤くらい焼いてるのだが

 

どうも3枚目くらいでペーパーでふいたほうがいいみたい

 

焦げたパンくずがパンにつく・・・

 

それにしても

 

い、一斤~?

 

そうですわたしは結構食べるのです

 

ですが、去年の4月くらいは調子に乗って一人焼肉298とか

 

普通の2000円くらいの焼肉バイキング一人で昼から行ったりとか

 

こいろりって焼き肉屋あるのですがそこ行ったりとか

 

コーラがぶ飲みとかやってたら

 

夜中に食べたもの飲んだコーラ全部吐き出しそうなくらいの

 

消化不良に陥りまして、救急車呼ぼうかと思いました

 

コーラはいまでも2リットルくらい飲んでるのではないでしょうか?

 

そこから自主的に柔らかいものだけ食べるようにしたり

 

10月位から内科に通ったりして

 

薬で治しました

 

そうですわたしの十二指腸潰瘍はボロボロだったのです

 

20代で初めて潰瘍で入院してから全然治ってないのです

 

一時的に治ってるのですが

 

途中で通わなくなったりで現在に至ってました

 

それにしてもわたしは病院のブッチをよくしてるので

 

要注意人物としてマークされてるだろうな

 

この2019年にやった治療はピロリ菌除去治療というもので

 

専用の薬を2週間2回やって

 

ピロリ菌除去の薬を飲んで

 

ピロリ菌が吐き出すガスを確認して

 

なければOKというものです

 

わたしは1回目でOKでした

 

2回目までは効果があってこの薬で治療できるみたいです

 

退治できなければ他の治療をやらないといけません

 

20代の時の治療はもっと過酷なものでした

 

1週間入院して点滴のみで過ごして薬で退治するというものでした

 

脂っこいもの食べたり潰瘍に負荷を与えてるわけではありませんので

 

薬の効果は絶大になるということみたいです。この時入院は

 

本当に暇で暇でしょうがありませんでした

 

最近は調子がいいのですがまたぶり返さないことを祈るばかりです