2021年6月22日ハモさん流チキンラーメン

「ハモさん流チキンラーメン

 ・・・って言えてない!!!」

 

タモさんなのにハモ(タモ)さん流って

自分のこと言ってます

 

どういうことかというと

こんなラーメン作って食べました

f:id:ojisandesu:20210622110430j:plain

どんなラーメンかというと

1鶏むね肉を水の状態から鍋で煮て

 沸騰したらすぐ止めます

 これがポイント

 タモさんはサラダでこういう作り方してたと思います

 

2茹でたもやしとチキンを

 チキンラーメンの上にのせます

 

3お湯をかけます

 

写真ではネギがありませんがネギも載せたほうがおいしいと思います

 

ちょっと茹でてる間にお風呂入ってたんで

煮過ぎてパサパサになりました

 

昨日食べた「インスタントパスタ」

何がインスタントかというと

インスタントのお茶づけを

ぶっかけただけのパスタだからであります

もちろんにんにくとか油は使ってますけどね

それと今回は玉ねぎがあったので特別それも使いました

 

f:id:ojisandesu:20210622111554j:plain

 

弁当は置いといて

f:id:ojisandesu:20210622111914j:plain

 

f:id:ojisandesu:20210622112007j:plain

 

これは何かというと
お相撲さんが食べている

「鶏肉団子ちゃんこ」です

見よう見まねで作ってみました

たぶん

1鶏肉のミンチに酒、塩、しょうが、にんにく

 片栗粉か小麦粉を混ぜる

 ここがお相撲さんがやってたことですが

 味噌も混ぜます

 

2スプーンで丸くしながらに立った

 鍋の中に入れ浮かべていく

 ここがポイントなんですが

 プロレスの高山選手がやってたのを真似して

 スプーンを2つ

 使って丸めながら煮汁に浮かべていきます

 

 

3火が通ったら

 白菜、しめじ、エノキ、厚揚げを入れます

 

これで完成です

おつゆが薄かったですが、おいしかったです