2021年6月16日チキンラーメンアレンジして食べました

f:id:ojisandesu:20210616172604j:plain

 

作り方は

1鶏むね肉を水の中にいれ

 沸騰させる

2沸騰したらもやしも入れる

 すぐに火も止める

 もやしは調味料で炒めてもよかったのですが

 調味料の味が強く主張しそうなので

 辞めときました

 今回はあっさりで茹でておきました

チキンラーメンにお湯を入れ

 具材ものせる

 

ネギがあれば切ってのせたほうがいいと思います

 

勝ち誇ったように言ってますが

簡単に言うと

カップチキンラーメン」を袋でやってるだけです

カップチキンラーメン

に固形のチキンの記憶がないですか?

あれであります

チキンはに過ぎたらぱさぱさになるので

沸騰したらすぐに火は止めます

そして繊維にそって割いてラーメンに入れます

タモさん方式です

ソースを作ってつけて食べてもおいしいらしいですよ

 

f:id:ojisandesu:20210616173206j:plain

そして相変わらずのチキンラーメンサラダ

皿がないですけど

ちゃんと取り分けて食べましたよ

 

f:id:ojisandesu:20210616173322j:plain

 

そして前田日明さんが食べてるという

「キャベツのペペロンチーノ」

作り方

1アンチョビとにんにくと唐辛子をたっぷりの

 オリーブオイルで炒めます

2麺を茹でます

 多分1.4ミリの麺だったと思います

3キャベツも茹でます

 たっぷりの塩で茹でます

 もちろん麺も大量の塩で茹でます

4茹でた麺とキャベツを

 フライパンのオリーブオイルの中に入れ

 混ぜ合わせます

 

以上で完成です

アンチョビの塩味が効いててとてもおいしいです