2020年6月29日とんぼ返り

脳内再生してほしい音楽は

くるりさんのハイウェイ

「僕が旅に出る理由は大体百個くらいあって♪
ひとつめはここじゃどうも息が詰まりそうになった♪

ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること♪
みっつめは車の免許取ってもいいか♪
なんて思っていること♪」

長旅に合いますね。

大阪南港からフェリーが出てるのですが

道に迷って乗り遅れました

何とかたどりつけそうだったのですが

わたしのバイクはトンネル通行禁止で

通れませんでした

そして

なかばあきらめ気味で

またもとの位置まで

戻ってる最中

スクーターの足元から落として

機械をふんずけられ

f:id:ojisandesu:20200629180436j:plain

フェリーで九州に行く予定が間に合わず

1便に遅れちゃいました

差額を払って2便に乗りました

新門司についてそこから

目的地に向かいました

車で4時間半だからやはり倍くらいはかかりますね

飯食ったりで寄り道して

なんとか18時くらいにつきました

天気が良かったので日に焼けたお肌が痛いです

f:id:ojisandesu:20200629181925j:plain

PS「飛び出せハイウェイ♪

  いつも独りぼっちだぜ!!!」ハモリを入れるためだけに編集に戻ってきました

唐突にハモリを入れたくなることありますよね?

 

そして続きここは

10円という安さにひかれました

18時についてご飯を食べて風呂入って

寝て

次の日の朝にとんぼ返り

来た道をまた8時間くらいかけて帰らないといけません

フェリーはよく眠れるんですがね。

帰りは北九州でお土産を買って

長旅の疲れもあって

たまに道を間違えてしまいます

Uターンの時に横着をして

標識無視して右折したところを

覆面につかまりました

f:id:ojisandesu:20200629182512j:plain

ポカをするんで計画通りにいかないのですが

今回はひどかった~

機械の落下で車に踏まれ、乗り過ごし

サンドウィッチは買えず

警察につかまり

4ポカですね。

でもダラダラした長旅はわたしにあってます

なんならフェリーはなしでもいいくらいです

あ、さすがに今日は弁当なかったですわ~