2020年7月24日うまかっちゃんのラーメン

f:id:ojisandesu:20200805074855j:plain

 

動画で見たはなわさんのらーめんですけどね

 

作り方はにんにくを半分くらいかなりの量を炒めます

 

スライスして炒めます

 

そして豚肉を入れ火が通ったら

 

小松菜ちくわかまぼこを入れます

 

麺はめんを戻すお湯とスープは分けるようなのですが

 

時間がかかるのでわたしはやりません

 

器に盛ってからごま油をかけます

 

こま切れ肉を使ったのですがお肉がぶ厚すぎて食べずらかったです

 

おかげでおかわりは残してしまいました

 

ふたつ麺を入れてるのでそれはそうなるでしょう

 

f:id:ojisandesu:20200805075731j:plain

 

これをつづけて二杯食べようとしてたのですよ

 

反省して後日

 

薄いバラ肉を使って

 

作ってみました

 

f:id:ojisandesu:20200805075926j:plain

 

完成品はこれなのですが

 

これだったら二杯食べることができました

 

なんのこっちゃ。