2021年6月10日汁なしラーメン

わたしが大好きなサッポロ一番の袋に

レシピが載ってたのでやりました

 

作り方

1にんにくと豚ひき肉とにらを炒める

 赤唐辛子のかわりに一味を入れました

2ラーメンをゆでる

3どんぶりに油、スープの素、ゆで汁を

 たぶん大さじ1でいいと思う

 を入れ

 湯切りした麵を入れ混ぜ合わせる

4炒めた具材をのせる

 

f:id:ojisandesu:20210610205155j:plain

完成したのがこれお肉の味が薄いかなと思いましたが

食べ進めるにつれラーメンの味が濃いので

ちょうどいいと思いました

 

f:id:ojisandesu:20210610205456j:plain

そして

昨日買った

鶏もも肉で作った

唐揚げサンド

アメリカのフードコートをイメージして作りました

賞味期限が切れそうな半額商品で作ったのでこんなものしかできませんが

 

f:id:ojisandesu:20210610205719j:plain

 

それから

明日の弁当はこれです

「ふきとタケノコの煮物」です

ふきは下茹でしたほうがいいと思います

泥の味がして苦いからです

 

では、さよなら