2021年5月21日麻婆豆腐をどんぶりで食べる男

麻婆豆腐はやっぱ皿がいいですわ

f:id:ojisandesu:20210521093151j:plain

「船木麻婆豆腐」作りました

船木さんの麻婆豆腐は3種類あって

1豆腐だけの麻婆豆腐

2いろいろ入って糸コンまで食べれる

 ヘルシー麺入り麻婆豆腐

3ザーサイが入った麻婆豆腐

この3つがあります

 

今回は2番を作りました

材料は

丸美屋麻婆豆腐。ここがポイントで

船木さんは丸美屋がいいそうです

②シイタケ

③えのき

④豆腐

⑤糸コン

 

作り方は

だしと水を入れます

そして硬い野菜えのきから煮ます

火が通ったらシイタケを入れます

それから豆腐を入れスプーンで小さく切ります

一口サイズです

糸コンを入れ。最後に片栗粉でとろみをつけます

 

以上ですポイントは

糸コンを入れるとスプーンでサクサク切っていくと豆腐は

小さいのを2つ入れることぐらいではないかと思います

 

感想味はおいしい

でも、大皿で食べたほうが見た目はいいと思う

 

f:id:ojisandesu:20210521194023j:plain

 

前田カレー作りました

前田カレーとは痩せた人でもすぐ太れる

カロリーが高いカレーであります

 

材料は 

①カレー粉は3種類

 ひとつは適当に選び

 あとふたつジャワカレーとルータイプではなくて

 缶に入ってるカレーの粉をブレンドします

 

②玉ねぎ

③人参

④じゃがいも

⑤豚肉

⑥バター

⑦にんにく

⑧牛乳

 

作り方は

玉ねぎをくし切りの後もう少し小さく

5分割に切って

それをバターにんにくで30分炒めます

1個分炒めます

4分の1になるまで炒めます

それを取り出し豚肉もにんにくバターで炒めます

 

ここからは鍋に牛乳を入れて

人参じゃがいもを煮込んでいきます

20分くらい煮込んだらいいのではないでしょうか?

先ほど炒めた玉ねぎ

豚肉も投入します

缶のカレー粉なんですが

人参、じゃがいもと一緒に入れ

カレールーのほうは

豚肉、玉ねぎと一緒に投入します

 

これで完成です

 

ポイントは

玉ねぎが小さくなるまでよく炒め

バター、牛乳でメタボリックになり

カレー粉は3種類使います

そして、前田日明さんの料理の定番なのですが

にんにくはたっぷり使います

牛乳の膜は栄養分なので取らない

 

感想

こってりしすぎて、量を食べる普段わたしでも

1.5杯くらいでおなか一杯になって

残りの0.5を食べようとして幻覚が見えてくる

 

超メタボリックなカレーでした