2021年1月1日今日はお正月なので早速作りました

f:id:ojisandesu:20210101103226j:plain

 

ラーメンはやめて

今日は正月らしく「きなこ餅」作りました

食べてみると

「ぐちゃ~、ぐちゃ~」っていい音しますね

会社でいつも大きい声でしゃべってる

おっさんがの移ったみたいですね・・・

・・・「は!!これや、きなこ餅や!!

    声量大きくしようと思ったら餅食ってしゃべればいいんや!!

    今度からやってみよ~っと」

そして感想のほうは

「甘からず、辛からず、うまからず」

どないやっちゅうねん!!まあ、失敗したということですわ。

 

f:id:ojisandesu:20210101103813j:plain

 

それから昨日の弁当なんですけど張り切って3つ作ったよ

 

「野菜炒め弁当」

 

好みによるんでしょうけどわたしのこだわりは

コマ切れ使わずに薄切り肉使うところです

安いからといっていつもこま切れ使ってたんですが

分厚いのからそうでもないものやらが混じってるので

辞めて薄切り肉を使うとおいしいことを発見しました

また、頑張って作りたいと思います