2020年11月28日風のうわさでは近畿地方の大島渚が九州地方にバイクで行ったってさ~

まあ見ておくんなまし

 

スタート地点のガソリンスタンド

 

AM1:30位に出発したと思います

 

f:id:ojisandesu:20201128125154j:plain

 

いきなり燃料が心配になってきたので入れました

 

f:id:ojisandesu:20201128125416j:plain

 

次は糖分補給したくなったのであんぱん

ふらふらする時は甘いもの、特にあんぱんを食べると

急激に回復するとの自分だけの迷信を信じて買って食べております

 

f:id:ojisandesu:20201128125659j:plain

 

これは前から食べたかったので

食べてしまいました

走っていて看板を見つけ入ってしまいました

山岡家です

この時は4:30位で

後で大変なことになるとも知らず

余裕こいてゆっくりしてました

マンガ読んだりしてました

「バキ」って面白いんですね~

そしてラーメンは味噌ラーメンを食べたのですが

並びで味噌が売りだと思って

味噌ラーメン選択しました。あってるのでしょうか?

 

f:id:ojisandesu:20201128130754j:plain

 

これは2号線から迷い込んだ先の峠での神社

何かピンとくるものがあったのでしょう

写真を撮ってる途中で散歩中のおじいさんは珍しそうに見てました

「だって市外ナンバーなんだもん!!」

 

f:id:ojisandesu:20201128130831j:plain

これは迷い込んだので

あとでパソコンで場所を調べようと思って

記録で撮った案内標識の写真

これ絶対迷ってますよね?

記憶ではその手前の町で

ふたつに分かれてて

違う道路に行ったんですよね

それで元の国道に戻れると思ってたら

戻れなくてずっと走ってたら

戻れる抜け道があってそれがここだったんです

絶対違う道行ってるよな~

また今度調べたいと思います

 

f:id:ojisandesu:20201128131527j:plain

 

ピンボケしてますが姫路城。あらら

 

f:id:ojisandesu:20201128131723j:plain

これは何かを感じたので撮りました

後で振り返って・・・

今見てみると何だこれ?と思うばかりです

たぶん河川敷が広くてよかったのでしょう

左のほうにもだだっ広いのがあるんですよ

写ってませんが

 

f:id:ojisandesu:20201128132023j:plain

 

これ岡山のトラックターミナルの前なんですけど

これわたしバイクなんだけどここで

中はいってコンビニ行ってトイレ借りたりする場合は

ついて行っていいの?とふと疑問に思ったので

撮りました

ここのトラックターミナルは綺麗ですね

そして見た感じ暴走してるドライバーや

従業員の自転車はいませんでした

素晴らしいと思います

 

f:id:ojisandesu:20201128132523j:plain

 

この写真は別に要らんでしょう

まあええわ

 

f:id:ojisandesu:20201128132711j:plain



これがよくわからないんです

これがないところを通ってたつもりが

ドライバーに「×」されました

わたし自信なかったので

促されるまま2号線から降りることにしました

ちょうど入り口がありましたので

エンジン止めて押してきました

ただのスピードが「遅いよ」のジェスチャーだったらやめてほしいものです

 

f:id:ojisandesu:20201128133145j:plain

 

工場萌えの人がいると思って撮りました

例えば「さくらまな」さんとか

 

f:id:ojisandesu:20201128133339j:plain

 

まなさ~ん見てますか~

広島県ですよ~わたしはまだ結構余裕ですよ~

 

f:id:ojisandesu:20201128141219j:plain

 

この写真・・・

・・・まなさ~んあなたの目は回ってますか~

これは催眠術ですよ~

眠ったすきにおじさんは何かしたりしませんよ~~~~~?

 

次は結構飛んで山口県でのトラブルになります

下関です

ここ人・自転車・原付が通れる

「人道」があります

22時~6時まで閉まってしまいます

当初の予定では

1時間くらい前に到着して

九州にここを押して通って

渡る予定が

3時間くらいずれてしまいました

 

f:id:ojisandesu:20201128133426j:plain

 

どうしたかというとこれの少し前から

寒さで休憩中のコンビニから

動きたくなくなったのですが

雨も降ってないのにカッパを着て無理やり暖かくして

道路に飛び出しました

その格好で3時間くらい寝ました

海の真ん前で。

でもおかげで疲れました

でも本当はもっと別の場所がいいと思います

海の前はやめたほうがいいと思います

 

f:id:ojisandesu:20201128141719j:plain

 

これは人道の入り口です

6時になりました

 

f:id:ojisandesu:20201128141808j:plain

 

ここは地元の人がジョギングしてたりします

だって暖かいんですもの

 

f:id:ojisandesu:20201128142000j:plain

 

で、これはだいぶ飛んで

とんぼ返りした後での博多駅

ゆっくりする時間がないんですよ

ゆっくりする時間が帰りのバスの時間がないですし

しょうがないので渡したかった

荷物、親に勉強させようと思ってるパソコンの、wifiの設定だけを済ませ

夜行バスで帰路につきました
 そのバスに乗る前の博多駅です

 

終わり

 

「着いたぞやったぞ~(ゴン!)

 

 あ~りがと~(ゴン!!)

 

 どうだ~(ゴン!!!)」

 

f:id:ojisandesu:20201128144616j:plain

 

給油の回数9回

折り返して夜行バスに乗る博多駅への到着までの時間

43時間

あったらいいもの

 蛍光ベスト

 ストップウォッチ

 カッパ

 あんぱん

 麦茶

 電池式充電器

やっておいたほうがいいこと

 名所の写真を撮る

 名物を食べる

やってみたいなと思ったこと

 名物で弁当箱をうめる

 

 

ちなみに

最初の「ゴン!」はリングにマイクをたたきつけたときの音です

2回目の「ゴン!!」アントニオ猪木が出てきてしまって出てるアゴ

マイクをぶつけたときの音です

3回目の「ゴン!!!」は少し調子に乗ってて偉そうだったから

大島渚みたいに

マイクで殴られたとです

・・・ややこし~~~~~