2020年11月20日子供に見せてもそばめし~♪そばめし~♪と騒がないそばめし

作り方は

1残った麺をまな板の上で包丁でたたきます

 今回はうどんでやってます

 

2作り置きのキムチをごま油をひいたフライパンに入れます

 そして炒めます

 

3キムチに火が通ったら

 残り物のご飯を入れます

 多分腹を壊すので5日限度を目安に使ったほうがいいです

 それとぬめりや糸を引いていたら完全にアウトだと思います

 

4うどんを入れ仕上げにソースをかけ少しだけ炒めます

 

5ごまかしのかつおぶしをふりかけて終わりです

 

理由:ごまかした理由は

   まな板の上に器を置いて

   そこへそばめしを入れたのだけど

   腕がぶつかって吊るしておいた

   瓶洗いの棒付きスポンジがこれの中へ落ちました

   そして、結構な量スポンジの水が中へ入ったからです

   それから食べてて丼の持ち替えするときは

   あんまり「ドン!!」と置かないようにしましょう

   目印がおちるので。

   

f:id:ojisandesu:20201120185612j:plain

 

ちなみに右側の丼の10時くらいのところに

小さいそばがついてるのですが

これはどの辺に今言った水分が入ったかの

目印であります

この辺を避けて食べたいと思います

 

わたしは泣きながら食った

あ~そばめし

そばめし?

まずいよ~

まずいよ~