20209月10日おじさん流って何なの?

梨ダ)落合流って何なの?

 

梨ダ)あ、いや落合竜って何なの?

 

梨ダ)あ、いやおじさん流って何なの?

 

 

ってそれはね新鮮な食べ物をわざわざ日にちを置いて

 

痛めておいてから食べる食べ方ですよ?

 

f:id:ojisandesu:20200910201609j:plain

 

あららついに寿司握っちゃってるよ

 

だれか食べてくれる人いないかな~

 

f:id:ojisandesu:20200910201750j:plain

 

f:id:ojisandesu:20200910201831j:plain

 

刺身の身を買ってきたんですが

 

この切り身を使って寿司を握る難しいところは

 

厚みが薄くて

 

そのまま切って使うと寿司ネタとしての幅が少し足りなくなるところです

 

厚みが2センチくらいしかないのです

 

お寿司屋さんでは切り身に包丁を入れて90度ネタを回転させると思うのですが

 

それでは幅が足りないので

 

そのままで3センチ幅で切っていきました

 

切り身を半分の厚さに切ってから

 

等分していこうかと思いましたが

 

ネタが余ってしまいそうなので

 

そのまま分厚いままで使いました

 

ネタが柔らかいのでそれでも十分おいしかったです