2020年7月9日明日の弁当

ニン!!

 

f:id:ojisandesu:20200709171124j:plain

 

キヌサヤと厚揚げの照り焼き炒めです

 

タレはしょうゆ大1、砂糖小1、水大1で作りました

 

水気がなくなったら終わりです

 

いつも失敗するのですが

 

しょうゆは一番最後。焦げるから

 

チーちくの切り方にもこだわってみました

 

どこがかというと

 

チーズを詰めるときに

 

崩れるんです

 

チーズが崩れるんです

 

空洞になったりパンパンになったりすることがあります

 

最終的につめきれなくなってくずになってしまうと

 

その場で食べることになります

 

ですのでちくわに切れ目を入れて

 

スライスチーズを半分丸めて載せます

 

切れ目が上向くと格好悪いので

 

それを下にして弁当は完成です

 

チーズ100円ちくわ39円

 

チーズは2回分くらいありますね。

 

安あがりなのですぐにまた作るでしょう

 

この中で半額商品は

 

絹さやです

 

腐りかけで危ないところでした