2020年3月11日こういう魚がありまして

f:id:ojisandesu:20200309123247j:plain

 

こういう魚がありまして・・・

 

わたしは弁当を作る時

 

1回で済ませたくて

 

網を使って

 

2つの料理を作ることがあります

 

なぜ網を使うかというと

 

食材から出た油などが

 

混ざることなく

 

1回で焼けることです

 

その法則にのっとり

 

今回もやったところ

 

火事になるくらい煙と火柱が出ました

 

しょうがないので

 

弁当用の2品焼きはやめて

 

フライパンでパスタを作り

 

この魚を消化したいと思います

 

それにしてもしゃけのあらは油がたくさん出るんですね

 

普通のしゃけを焼く感覚で焼いていたら

 

大変なことになります

 

f:id:ojisandesu:20200309120915j:plain

 

f:id:ojisandesu:20200309120151j:plain

 

少しだけ弁当に入れました

 

もう網焼きは危ないのであらを焼くのはやめたいと思います

 

f:id:ojisandesu:20200309122448j:plain

f:id:ojisandesu:20200311130321j:plain

 

しゃけのあらを使ったインスタントパスタ

 

しじみ?のお吸い物をパスタにかけて炒めてます

 

フライパンを使うと3分でしゃけのあらは焼けます

 

網だと20分で2,3品焼けます。しかし、危ないです

 

何か微妙な感じですね

 

結論料理は手抜きを考えてはいけません